海外から取り寄せたデオドラントが届きました

  • URLをコピーしました!

体臭が強めのメンヘラナマポおじさんです。

目次

3年前より容量が減った

secretというデオドラントなんですが、注文するとアメリカで販売されているものを輸入する形で届きます。

3年ほど前にも同じものを同じ出品業者からAmazonで購入しました。

8月16日に注文して、8月25日に届きました。

5個入りのものなんですが、1個あたりの容量が3年前は73gだったのが今回は59gに減っていました。

14g×5個で70gの容量減ですよ。

購入価格も3年前は1500円くらいだったのが、今回は2500円くらい。

容量減で1個分減っていることを考えると、かなりのお値段高騰じゃないでしょうか。

終わりに

日本は30年物価が変わっていないと言われますが(実際には容量微減、価格微増)、海外の物価高騰は凄いですね。

些細なことですが、経済成長が止まって世界から取り残されているのを実感します。

追記

Amazonのカスタマーレビューを読むと、シンプリーグッズという出品者から購入した方は5個ではなく7個届いたとあります。

容量減の帳尻を合わせるためだと思われます。

私が購入したのはshop LA!という出品者でした。

これから購入される方は、シンプリーグッズという出品者から購入するのをお勧めします。

追記の追記

「1本分容量減ってますよね」とメールを送ったところ、追加で1本送るか1本分返金か対応していただけることになりました。

誠実な対応だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次