デパスの製薬メーカーが変わって効果に変化を感じます

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

メンタルを病んでいるメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

デパスの製薬メーカーが変わった

現在うつ病という診断で投薬治療を受けています。

処方されている薬の中に「不安を抑える」抗不安薬のデパスがあります。

ジェネリックでエチゾラムという名前に変わりはないんですが、私の通っている薬局が最近製薬メーカーを変えたらしくパッケージが変わりました。

強い不安感を感じた時に舌下で飲んでいるんですが、新しい製薬メーカーのデパスになってから口溶けがしやすくなり、舌下後により強く眠気を感じるようになりました。

現在処方されているデパスは0.5mgです。

ちょっと前までこれでは足りないと感じることがあり増量してもらおうかと考えていたんですが、製薬メーカーが変わり問題なく不安を抑えられるようになりました。

終わりに

ジェネリックか先発薬かでも効果が変わると言いますが、同じジェネリックでも製薬メーカーによって効果が変わるんですね。

今回は良い方に変化してくれたので良かったですが、逆だったら堪ったものではありません。

今飲んでいる薬のほとんどがジェネリックで効果を実感できないものが多いので、これが先発薬なら効き目を感じられたりするんでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次