【普通二輪教習】第一段階6時限目のシミュレーターを受けてきました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

いつもツナギを教習着にしているので、教官からガテン系だと思われていたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

第一段階のシミュレーター教習

今回は二輪教習で初めてのバイクに跨らない教習ですが、「いつも通り教習を受けるつもりの格好で来てください」と教官から言われていたので今日もツナギです。

新しいことも特にやらなそうなので気楽に家を出たんですが、室内でツナギという場違い感が半端なかったです。

同じ進捗状況の?方と二人で教習を受けました。

ゲームセンターにあるようなバイクの形をした物体と目の前に液晶画面があり、そのまんまゲームセンターを持ってきたかのようです。

それに跨り様々な路面状況を走ってみようという内容でした。

3D酔いって言うんですかね?

自分がしている操作と、ゲーム内の状況にギャップがあって気持ち悪くなりました。

最近ゲームをやっていないのもあってか、思いっきり酔いましたね。

終わりに

これはこれで重要な教習内容なんでしょうけども、「具合が悪くなったら無理しないでギブアップして下さい」と言われました。

ギブアップしたからといって補習があるわけではないらしいので、やる意味があるのか疑問ですね。

こんなことよりも課題を進めたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次