【コロナ】モデルナ製ワクチンの2回目の副反応について

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

久しぶりに熱を出して、ヒーヒー言っているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

モデルナ製ワクチンの2回目を打った当日

午前中に2回目のモデルナ製ワクチンを打ってもらいました。

打った当日は夜に接種した部位の痛みや、背筋がゾクゾクするような悪寒がありました。

体温計が見つからなかったので測ってはいませんが、熱もあったと思います。

ポカリスウェットを飲むくらいで、特にいつもと変わらない一日を終えました。

モデルナ製ワクチンの2回目を打った翌日

翌日は朝から具合が悪かったです。

頭痛、倦怠感、接種部位の痛み、接種した左半身の違和感、寒気、発熱など。

とにかく怠かったので、何度か目が覚めながらも朝から昼過ぎまで寝ていました。

夕方になり眩暈がして、関節が痛むようになって悪化していると感じたので、医師から処方されていたロキソニンと胃薬を飲みました。

その後一眠りして起きたらものすごい汗だくになっていましたが、それで熱が冷めたのかだいぶ体が楽になりました。

眩暈が治ったのが大きいですね。

我慢せずにもっと早く薬に頼れば良かったです。

モデルナ製ワクチンの2回目を打った翌々日

若干まだ熱っぽさと接種部位の違和感はあります。

買い物に行こうかとe-bikeに跨ったら、関節に痛みが走ったので大事を取ってやっぱりやめておきました。

ただ昨日のようにロキソニンを飲むほどではないので、ポカリスウェットだけ飲んで乗り切れました。

終わりに

モデルナはファイザーよりも副反応が強いらしいですが、効果の強さも持続する期間の長さもファイザーより高いということで、敢えてモデルナを接種しました。

普段熱を出すことなんてないので、かなりしんどかったです。

モデルナもファイザーも製薬会社が3回目の接種をするべきだと言っているらしいですが、私はパスですね。

バイクの免許を取りに教習所へ通う期間だけ、抗ウィルス効果があれば良いです。

免許を取ったら、また引きこもりに戻ります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次