【普通二輪教習】第二段階2時限目を受けてきました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

教習が入っている日はプレッシャーで気が変になりそうな、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

急制動

第二段階最初の実車は体験教習?でした。

時速40kmを出して指定されたパイロンで止まる、指定されたパイロンを過ぎたらブレーキをかけて、三本引かれているラインの二本目までに停止するというのをやりました。

急制動はこれまでにも卒業検定のコースを走っている時にやっていましたが、今までは時速30kmくらいで良いと言われていました。

40kmは初めてでしたが、あまり変わりないですね。

それからバイク一台分くらいの車間距離を空けて、教官の斜め後ろをついて行き、教官が急停止したらそれに応じて止まるというのをやりました。

まあ特に難しいことはなかったです。

それが終わったら覚えてくるように言われていた、卒業検定の2コースを走りました。

一周したところで時間切れでした。

終わりに

毎回教習がある日はメシが喉を通りません。

プレッシャーに弱過ぎてしんどいです。

第二段階に入ったら精神的に余裕が出るかと思いましたが、ダメみたいですね。

普通二輪免許を取って大型二輪教習になったら余裕出るかな…

出ないでしょうね。

普通二輪免許を取ったら、そのまま大型二輪免許も取りに行くか迷いますね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次