節約のために食費を見直します

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

欲しいもののためなら粗食も厭わない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

現在の食事

現在はダイエットメニューと称して、以下のものを食べています。

  • 玄米
  • 冷凍ブロッコリー
  • サラダチキン

これが1日3食、毎日です。

1ヶ月の食費は26500円くらいでしょうか。

ダイエットしているつもりですが体重の減少が止まったので、そういう意味でももう一歩踏み込んだ食生活にしてみようと思います。

今後の食事

  • 玄米
  • サラダチキン

以上。

できればこれを1日1食だけ摂る食生活にしたいですが、空腹感が我慢できなければ上記の他にひたすら玄米のみを貪るつもりです。

あとは間食にうつ病に良いというバナナを食べていますが、寒くなって糖度が下がったのか青臭さが鼻につくようになったので、バナナも控えます。

これで1ヶ月の食費は15000円くらいまで減らせると思います。

欲しいもののために貯金

物欲に頭を支配されています。

欲しい欲しいと思いながらネットショップを眺めていますが、先立つものがないので手が出せません。

これがストレスなので、入ってくるものを増やせない分、出ていくものを減らすことにしました。

目標金額は100万円くらいでしょうか。

1年半〜2年くらいで貯金したいと思います。

終わりに

これまでにも何度か食費を削って貯金というのをやっていますが、ここまで高額な目標金額は初めてです。

達成できるかわかりませんし、達成する前に欲しいものが変わるかも知れませんが、現時点ではそのつもりでやっていく所存です。

いつまで続くかな…

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次