【デジタル断捨離】PS5の抽選販売に外れたので、majicaアプリをアンインストールしました

  • URLをコピーしました!

使わないものは処分せずにはいられない、メンヘラナマポおじさんです。

目次

ドンキホーテのPS5抽選販売

発売から1年以上経っているにも関わらず、いまだに普通に買うことができないPlayStation5。

この記事を書いている2月18日(金)はAmazonで一般販売がされていて、なんとかカート入れることはできましたが、注文しようとすると「異常なトラフィックが検出されました」と決済まで進めない有様でした。

お店によっては抽選販売形式にしてくれていますが、購入履歴がある人限定であったり、お店独自のアプリからの申し込み限定だったりします。

激安の殿堂ドンキホーテも独自のmajicaアプリから申し込まなければならず、仕方なくiphoneにインストールしましたが、抽選に外れたのでもう用はありません。

majicaアプリをアンインストール

100MBも容量を食っています。

私のiphone XSは最低容量の64GBなので、余計なアプリをインストールしておく余裕はありません。

用が済んだらさっさとアンインストールです。

終わりに

他にもPS5の抽選販売には数件応募していて、スクリーンショットにあるブックオフもドンキホーテと同じように独自アプリからの申し込みが必要でした。

こちらも抽選結果が出たら即アンインストールしようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次