モバイルnanacoのアカウントを作成してキャンペーンポイントをいただきます

  • URLをコピーしました!

キャッシュレス派のメンヘラナマポおじさんです。

目次

100%キャッシュレス生活

ここ数年煙草と業務スーパーでの買い物以外では、現金を使うことは無くなっていました。

さらにメインバンクにしているゆうちょ銀行のATMが小銭の預け入れに手数料を取るようになってからは、煙草はネット通販で購入し、業務スーパーには行かなくなり100%キャッシュレスな生活をしています。

年に一度の収入申告

私は現在生活保護を受給しています。

生活保護受給者は最低でも年に一度、収入と資産を申告する義務があります。

その時に預金通帳の出入金の記録をコピーして提出するんですが、プリンターは処分してしまったのでコンビニプリントをすることになります。

コピー機を使うのに小銭が必要になりますが、現金は持ちたくないので困りました。

「コンビニプリント キャッシュレス」でググってみると、セブンイレブンのコピー機は電子マネーのnanacoが使えるようです。

モバイルnanacoを作成

なるべく物は持ちたくないので利用頻度の低いアプリのインストールすら嫌なんですが、現物のnanacoカードを持つよりはスマホだけでチャージできるモバイルnanacoの方がまだマシかと、アプリをインストールしてnanacoアカウントを作成しました。

モバイルnanacoをセブンイレブンアプリと連携させると、nanacoポイントが100円分もらえるというキャンペーンが2月28日までやっているようです。

コンビニプリント代は自腹になるので、いただけるものはいただいておきましょう。

実際にnanacoポイントをいただけるのは3月16日のようなので、忘れないようにしなくては。

終わりに

役所もメールやテキストチャットなどでのやり取りをしてくれたら、わざわざこちらでプリントアウトする必要はないんですけどね。

面倒ですが仕方ない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる