ゆうちょ銀行の手数料改悪を機に100%キャッシュレス生活に移行します

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

どうも、財布が小さいメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ゆうちょ銀行の手数料が改悪

1月17日からゆうちょ銀行の手数料が改悪されます。

改悪の内容については色々ありますが、私に影響があるのはATMでの硬貨預け入れ手数料の新設です。

財布が小さいので、現金決済をした後はメインバンクのゆうちょ銀行ATMでお釣りの硬貨を預け入れていましたが、今後はそれができなくなります。

100%キャッシュレス生活へ

現在現金で決済しているのは、業務スーパーと煙草専門店でのお買い物だけです。

ここ最近は煙草は楽天市場で半年分くらいをまとめ買いして、送料が楽天ポイントでペイできるように購入していたので、ほぼ業務スーパーだけになっていましたけど。

その業務スーパーが私の行ける範囲では2軒あります。

近い方は現金決済のみ、遠い方はVISAとMasterCardが使えます。

近い方の業務スーパーがクレジットカード決済を導入しない限り、今後は遠い方の業務スーパーへ行くことになりそうです。

終わりに

ゆうちょ銀行から楽天銀行への振り込み手数料が有料になったりと、改悪が続いています。

その辺をクリアできる銀行があればメインバンクを乗り換えたいですね。

しばらく情報収集することになりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次