【ミニマリスト】nanacoのキャンペーンポイントをもらったので、セブンイレブンアプリをアンインストールしました

  • URLをコピーしました!

100%キャッシュレス生活を送っている、メンヘラナマポおじさんです。

目次

nanacoポイントがもらえるキャンペーン

電子マネーのnanacoとセブンイレブンアプリを紐付けると、100円分のnanacoポイントがもらえるキャンペーンがありました。

予告通り本日3月16日(水)に無事nanacoポイントがもらえたので、使う予定のないセブンイレブンアプリをアンインストールしました。

nanacoポイントが欲しかった理由

私は生活保護受給者です。

生活保護受給者は最低でも年に一度、資産や収入を役所に申告する義務があります。

その時に所有している銀行口座の出入金記録を提出するんですが、プリンターを持っていないのでコンビニプリントに頼ることになります。

前述の通り100%キャッシュレス生活をしているので、キャッシュレス決済に対応したコンビニプリンターを探していたんですが、コンビニ各社のホームページを見たところ、セブンイレブンで導入されているプリンターのみが該当することがわかりました。

nanacoは普段利用することがないので新たにアカウントを作成したんですが、その時キャンペーン広告を発見して利用させてもらうことにしました。

終わりに

これで数年分の申告にかかるコストの一部を浮かすことができるようになりました。

コロナウィルスが治るまでは郵送提出しなければいけないので、郵送代は自腹ですがまあいいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次