アパートの上の部屋の騒音で、気が狂いそうになっています

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

気が狂いそうになっている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

アパートの上の部屋の騒音

アパート1階の角部屋に住んでいます。

隣の部屋と上の部屋の騒音に悩まされているんですが、特に酷いのが上の部屋です。

鳥を飼っているようで、チュンチュン、キュイーンと鳴きまくっています。

うるさい自覚がないのか嫌がらせなのか、音を抑えるような努力もなく、騒音主にありがちな窓全開です。

不動産屋は当てにならない

これまで何度か不動産屋にメールで苦情を送りました。

しかし「対処する」という割りに改善は見られません。

騒音に耐えられなくなり、壁や梁を特殊警棒でブン殴ったりしても効果なし。

人を呼んで溜まり場のようになっていて、鳥の鳴き声だけでなくバカ笑いまで撒き散らす始末。

不動産屋に裁判をチラつかせて、トップ画像のようにスマホアプリの騒音計を撮影した動画を送ってみましたが、どうなるか。

終わりに

堪らないのは私も上の部屋の騒音主も、ほぼずっと家にいることです。

心が休まる時がなく、神経がすり減り続けています。

そのうちブチ切れて直接的な対処をしてしまわないか、自分を抑えられる自信がありません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • こんちは 初コメです。騒音問題は、お気の毒様..としか言いようがありません。ちなみに、私も騒音にたんを発する問題に直面しております。私が起こした騒音に階下の住人がブチ切れて、天ドン!の後に、駐車していた私のバイクを蹴飛ばして、結果、器物損壊。当然通報となり、賠償に応じる、と云うことで、一旦、保留中な感じですね。

リュウ犬 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次