うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2022年5月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも、私に課せられた唯一の義務なので行ってきました精神科。

どうも、具合の悪い日が続いているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時25分出発

いつもより早い時間に、デパスを口に含みながらe-bikeで家を出ます。

明日から雨が土砂降りらしいです。

今日は降らないでくれて良かったです。

8時34分病院到着

私の前には4人いました。

いつもより早く着いたのに。

病院に入った瞬間に年寄りのサロン化していると思いました。

年寄りはタヒね。

9時16分診察開始

医者

どうですか?

気分が沈んでいることが多かったです

医者

アパートの上の階の騒音は?

まだ続いてます

医者

トラブルになったりは?

してないです

医者

まあそのうち出ていくかもしれませんし、気にせずこのままで行きましょう

いつもより早い1分診療でした。

診察時間に対して、待ち時間長すぎ。

  • ドグマチール
  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • 補中益気湯
  • 柴胡加竜骨牡蛎湯

いつも通りの薬、用量です。

コロナで憂鬱は病気ではない

精神科がどこも1ヶ月待ちとか聞きますが、コロナの自粛生活で気が滅入っている人が増えているんでしょう。

でもそんなのは病気ではありません。

誰にでも気が滅入ることなんてあります。

精々ただのうつ状態。

うつ病ではない。

そんなのでいちいち医者にかからないで欲しい。

年寄りも暇だからって大したことないのに医者に罹るなよ。

タヒね。

終わりに

明日から雨らしいので、帰りにスーパーに寄って食料品を買ってきました。

具合の悪い日が続いているので、今日の通院は待ち時間も長くてしんどかったですね。

いつもは家を出てから帰るまで1時間くらいなんですが、今日は診察を終えて薬を待っている時点で1時間半経っていました。

すごい疲れました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次