楽天モバイルが0円運用できなくなるので解約します

  • URLをコピーしました!

長らく楽天モバイルを使ってきましたが、とうとう改悪されるようです。

どうも、財布の紐が堅いメンヘラナマポおじさんです。

目次

楽天モバイルの1GBまで0円が終了

Rakuten UN-LIMIT VIIでは0~3GBは月額1078円(税込み、以下同)、3GB~20GBは月額2178円、20GBを超過した場合は月額3278円。

現在提供している「Rakuten UN-LIMIT VI」では1GBまでは0円としているが、これを撤廃。最低料金が1078円となった。

Rakuten UN-LIMIT VIのユーザーは7月1日からRakuten UN-LIMIT VIIに自動移行となるが、データ利用量が1GB以下のユーザーについては、10月末までは楽天ポイントを還元して実質無料とする。

最低料金を値上げした代わりに、楽天グループとのサービス連携を強化する。6月1日からは、楽天市場での買い物で最大6倍の楽天ポイントを付与する。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2205/13/news110.html

7月1日から改悪で、9月いっぱいまでは実質0円運用ができるようです。

今後は楽天市場でのお買い物のポイントが、これまでよりさらに+1倍になると。

iphone13をデュアルSIM運用

現在iijmioの通話付きSIM(2GB)の780円をメイン回線に、楽天モバイルの1GBまで無料のesimをサブ回線でデュアルSIM運用しています。

使っている機種は4万円引きクーポンで買ったiphone13です。

データ通信を1GBまでに抑えれば通話料無料だったので、これまでは楽天モバイルで発信していました。

しかし今後はこれができなくなるので、楽天モバイルには用がなくなります。

ポイントバックされているうちに解約ですね。

終わりに

自分から電話することはほぼなかったのでそれほど問題ではありませんが、これまでできていたことができなくなるのはちょっと残念です。

まあ楽天モバイルが楽天グループの足を引っ張っていたようで、楽天市場が改悪続きでしたから仕方ないですね。

そのうち楽天経済圏からも抜け出さなくてはいけなくなりそうです。

現在iijmio、楽天モバイル、poboと3回線電話番号を持っていますが、mnpの弾にできれば儲け物、できなければ解約ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次