アパート上階の騒音について、しつこくクレームを入れた結果

  • URLをコピーしました!

アパート上階の騒音に悩まされている、メンヘラナマポおじさんです。

目次

アパート上階の騒音

アパートの一階に住んでいます。

上の部屋の住人が鳥を飼っているようなんですが、窓を開けっぱなしてピヨピヨチュンチュン凄い鳴き声を撒き散らしていました。

毎日のことなので気が狂いそうになって、スマホの騒音計アプリで計測しながらもう一台のスマホで撮影して、不動産屋にメールで送ったりしました。

それだけでは効果がなかったので、騒音が聞こえるたびに家の梁を特殊警棒で殴ってみたりもしたんですが、逆ギレされて床を踏み鳴らされる始末でした。

ブチ切れメールを送った結果

何度も何度も不動産屋にクレーム入れましたが改善されなかったので、耐え切れなくなって敬語なしのブチ切れメールを不動産屋に送りました。

「こちらが窓を閉めて遮音カーテンをしていても、上が窓を開けていたら意味がない。何度言わせるのか。いい加減にしろ」

というような内容のメールを、かなりキツめの言葉で送りました。

そのメールに対する返信はなかったんですが、ポストを見ると不動産屋がアパート全住人に向けて作ったと思しきビラが入っていました。

「窓を開けて音を撒き散らす人がいるとクレームが入っています。窓を閉めて欲しいそうです」

という内容でした。

それからでしょうか。

うちの上階の住人がほぼ窓を開けなくなったのは。

正直なところ窓を閉めていても鳥が鳴けばハッキリ聞こえはするんですが、窓を開けっぱなしにされたままよりはいくらかマシです。

窓を開けたままテレビや音楽を大音量で撒き散らしていたのも、ようやく改善されました。

終わりに

ここ数ヶ月、上階の騒音で頭がおかしくなりそうになって、騒音が聞こえてくると涙が出てきたりしていたんですが、やっと落ち着いた生活をすることができそうです。

一時はブチ◯してやろうかとも思い、その怒りを不動産屋にぶつけてしまったわけですが、まあ結果オーライということで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる