エアコンの室外機のフィルターを掃除しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

暑さに弱い、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

猛暑日が続く

土曜日から先ずっと、最高気温が35度を超える予報が出ています。

まだ6月ですよ。

今年の夏は暑い日が多いと聞いていたので部屋の模様替えをしましたが、夏本番になったらどうなってしまうのでしょう?

エアコンの室外機のフィルターを掃除

ベランダで煙草を吸っていたら、点けているエアコンの室外機からカラカラ音がしていました。

何かゴミでも入り込んでしまったのかと周りを見てみると、室外機の裏側のメッシュ部分に埃がビッシリ覆っていることに気づきました。

このままでは冷却効率が悪いのでは?ということで、いらない布でフィルターを下から上へなぞってみると、埃がどっさり取れました。

フィルター一面をなぞったら、山のような埃が取れました。

終わりに

考えてみれば今のアパートに入居して6年くらいになりますが、一度もフィルター周りの掃除をしたことはありませんでした。

もしかして余計に電気代がかかっていたのでしょうか?

もっと早くに気づくべきでしたね。

室内のエアコンの掃除もしたことないので凄いことになっていそうですが、フィルターを外して元に戻せなくなるといけないので手が出せません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次