生活保護ですが賃貸契約の更新をしてきました

  • URLをコピーしました!

久しぶりに何軒もハシゴして、疲れ果てているメンヘラナマポおじさんです。

目次

生活保護の賃貸契約更新

十日ほど前にアパートの契約更新料を申請しに、役所へ行ってきました。

本日はそれを受け取りに行ってきました。

必要なものは生活保護の受給者証と印鑑です。

もらえる更新料には上限があるようですが、今回はそれ以下だったので全額いただけました。

更新料を振り込みに郵便局へ

役所で受け取った後は現金をゆうちょ銀行の自分の口座へ入金し、不動産会社の口座に振り込みました。

オンライン振り込みをすれば手数料は160円くらいだったと思うんですが、振り込みの明細を役所へ提出するために敢えてATMから振り込みました。

手数料は440円でした。

高スギィ…

最後にあらかじめ記入しておいた不動産会社から送られてきた契約書と、身分証明書(私は運転免許証にしました)のコピーを郵送しました。

終わりに

全ての手続きを終えた後、食料品が底をついていたのでスーパーで買い物をして帰ってきました。

家を空けていた時間はほんの1時間くらいでしたが、くたびれて果ててしまいました。

今日は猛暑日でもなくそこまで暑くもなかったんですけど、毎日家に引きこもっているので体力がないですね。

まあ面倒ごとが片付いて良かったです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次