うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2022年8月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも、私に課せられた唯一の義務なので行ってきました精神科。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時18分出発

今日は雨の予報だったので、いつもより早めの時間にデパスを口に含みながらe-bikeで家を出ます。

e-bikeのスポークが折れたり抜けたりしまくっていて、そろそろ寿命なのかとテンションが下がります。

ホイールを買い換えるとなると500ドルくらいするらしいです。

高い買い物だったのに、まだ3年くらいしか乗っていないんですけどね。

8時27分病院到着

雨に降られることなく病院に到着。

いつもより早い時間に着きましたが、私の前には4人いました。

病院のドアを開けた瞬間に、待合室に負のオーラが立ち込めていてゾッとしました。

まあ私もその中の一人になるんですけど。

9時8分診察開始

医者

どうですか?

変わりありません。

医者

上の階の騒音は?

暑くなってエアコンをつけるようになって、窓を閉めてくれてるみたいです

医者

生活音なんかは静かになった?

多少は

医者

それは良かったですね

医者

暑いから活動的になるのも大変だと思うので、このままいきましょう

いつも通り2分診療でした。

早スギィ…

  • ドグマチール
  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • 柴胡加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

いつもと同じ薬、同じ用量です。

終わりに

ここしばらく最高気温が40度近い日が続いていました。

今日は雨ということもあり、30度ちょっとまでしか上がらないようです。

暑いのも嫌ですが、たまに外出する日に限って雨が降るのも嫌です。

スーパーで買い物をしてから帰りましたが、雨に降られないで家まで辿り着けたので良かったです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次