生活保護ですがバイクが欲しい

  • URLをコピーしました!

生活の足が欲しい、メンヘラナマポおじさんです。

目次

生活保護ですがバイクが欲しい

現在私は生活保護を受給しています。

生活保護受給者は車やバイクなどの、資産になるようなものを持つことは禁止されています。

しかし場合によっては125ccまでのバイクの所有は、認められることがあるようです。

ケースワーカーに確認して許可を得て、と段階を踏むのは今の私は心が折れそうです。

自動車税が課税される4月1日を過ぎた早い時期に購入できれば、次の年の課税情報がケースワーカーに行くまでバレずに乗ることができるのでは?などと皮算用をしています。

半導体不足の影響で受注停止

制限がなければカワサキのNinja H2に乗りたいところですが、グッと堪えて125ccで探してみました。

昨年教習所に通って、普通二輪、大型二輪と免許を取りました。

せっかくなのでスクーターではなくマニュアル車で探してみると、ホンダのCB125Rというネイキッドバイクがなかなか良さそうです。

バイクの販売仲介サイトgooバイクで検索してみたんですが、新車は受注生産ばかり。

問い合わせてみると「ホンダが受注停止しているので入荷未定。予約も受け付けていません」ということでした。

仕方がないので走行距離が1000km以下の中古車を探しますが、新車以上の値段で販売されています。

終わりに

昨年教習所に通っている時に「コロナの影響で生産が滞っていて、中古車価格が高騰している」と耳にしていましたが未だに続いているんですね。

さすがに中古を新車以上のお値段で買う気にはなれません。

早く供給が追いつくことを願います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次