ニコンz9に合わせる大三元標準ズームレンズが届きました

  • URLをコピーしました!

久々の高額な買い物に心臓がドキドキの、メンヘラナマポおじさんです。

目次

ニコン z 24-70mm f2.8

ニコンz9というフラッグシップを買ったからには、レンズも最高のものを使いたいということで、大三元の標準ズームレンズを買いました。

高額ではありますが、いろいろなレンズに手を出して最後に最高到達点に行くより、最初から最高のものを買っておけば他のレンズに目移りすることはないだろう、と考えてのことです。

身の丈に合わない買い物ではありますが、一生使い倒そうと思えばそれほど高い買い物ではないのではないでしょうか。

ニコン z 24-70mm f2.8開封の儀

めちゃくちゃ大口径です。

z9が1300g、z 24-70 f2.8が800gくらいなので、合計2kg超えです。

ストラップを付けて首からぶら下げて撮るスタイルにするつもりですが、私の首は耐えられるでしょうか。

レンズプロテクター アルクレスト82mm

高額なレンズなので、傷がついたらショックで寝込んでしまいそうです。

そこで初めてレンズプロテクターというものを購入しました。

アルクレストの82mmです。

ニコンのレンズはガサツに扱っても壊れないと評判ですが、私が小傷一つでも気になってしまうタチなので、プロテクターは必須だと考えています。

レンズプロテクターを付けたところ。

プロテクターを付けたままレンズキャップも付けられるんですね。

いちいち付け外ししなくていいので便利です。

終わりに

カメラもレンズも揃ったので早速撮影しに行きたいところですが、まだメモリーカードが届いていません。

さらに今日明日と雨の予報なので、晴れるまではお預けですね。

まあ晴れたら晴れたで「暑くて外出たくない」となりそうですが。

今回のお買い物が、ひきこもりが外に出るモチベーションになってくれると良いんですけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次