14ヶ月目食事制限した結果

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

食事制限していたはずが思いっきりリバウンドしている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

14ヶ月目食事制限した結果

食事制限を始めて14ヶ月目、体重は86.4kgでした。

先月は83.6kgでしたので、2.8kgも増えています。

うつ病に効果があると思ってバナナを常食していたのをやめたので、ぶっちゃけ体重は減っているか横ばいだろうと思っていたんですけど…

なぜでしょう?

アイスの食べ過ぎ?

最近始めた筋トレ(腹筋)ですが、ここ数日は持病の腰痛が出てきたのでサボっていました。

さらに1日1、2個アイスを食べていたのが、暑いせいもあって最大4個食べる日もありました。

これはもう食事制限とは言えないのでは?

95kgからスタートした食事制限ですが、一時は80.4kgまで減ったのが86.4kgまでリバウンドしています。

これはいけない。

終わりに

暑さが和らいでくれればアイスを食べる量も減ると思うので、来月にはまた減少に転じてくれると願います。

10代20代の頃の体重は65kgくらいで、太ったと思ったら一週間くらい断食すればラクラク痩せられていたんですが、アラフォーになったせいか抗うつ剤のせいか痩せにくくなっているのは間違いないようです。

せめて70kg台にはなりたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次