1日3食玄米卵かけご飯に飽きてきたので、味変して乗り切ります

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

食に関心はない方ですが、同じ物を食べ続けるのに飽きてきたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

1日3食玄米卵かけご飯

身の丈に合わない買い物をしたせいで、節約生活をしています。

節約といっても削れるのは食費くらいなので、1日3食玄米卵かけご飯を食べています。

玄米は必須栄養素のほとんどを摂れて、足りないのはタンパク質くらいだと思うので、卵で補っています。

そんなこんなで1日2食〜3食玄米卵かけご飯を食べ続けているわけですが、さすがに飽きてきました。

味変で乗り切る

いつもは玄米に生卵と味の素、醤油をかけて食べていました。

醤油の味に飽きてきましたし、塩分を摂りすぎなのか腰の左上あたりが痛んできたので、味変をします。

カルボナーラを作って毎日食べていた頃に買った、2kgのパルメザンチーズが残っていたので、これを玄米にかけます。

その上で生卵をかけて、麺つゆをかけます。

甘いのは飽きるのも早そうですが、美味しいです。

終わりに

今の玄米卵かけご飯で食費を試算していますが、いつまで続くでしょうか。

ローンの返済が終わる1年後まで続いて欲しいところですが、まだ1ヶ月も経っていないの既にかなりキツイです。

あまり極端なのは長続きしないかな…

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次