うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2022年9月2回目】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

4週間に1度の精神科通院ですが、前回の通院日が月初だったので9月は2回目になります。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時13分出発

いつもより少し早めの時間に、デパスを口に含みながらe-bikeで家を出ます。

月初はまだ暑かった気がしますが、今朝は涼しいです。

もう秋なんですね。

久しぶりに長袖長ズボンを着ました。

8時23分病院到着

いつもより早く病院に着きましたが、私の前には3人先客がいました。

いつもより早く着いたのに、ボケ老人どもは何時に来てるのでしょう?

朝っぱらから負のオーラが漂う待合室です。

まあ私もその中の1人なんですが。

9時5分診察開始

医者

どうですか?

アパートの上の階の騒音で気が滅入ってます

医者

学生なんでしたっけ?

わからないです

医者

大家さんには言いました?

不動産屋には言いました

医者

効果なし?

はい

医者

まあ言い続けていれば、そのうち変わるかもしれませんしね

はあ

長いこと待たされましたが、いつもと同じ3分診療でした。

これは精神科の診察と呼べるのでしょうか。

お悩み相談室のような内容ですね。

  • ドグマチール
  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • 補中益気湯
  • 柴胡加竜骨牡蛎湯

いつもと同じ薬、同じ用量です。

柴胡加竜骨牡蛎湯が薬局にもメーカーにも在庫がないらしく、入荷次第連絡をくれるそうです。

取りに行くのめんどくさいですね。

しばらくこの処方ですが効いている実感がないので、そろそろ別の抗うつ剤も試してみたいです。

終わりに

今日は朝からアパート上階の騒音で心を擦り減らされて、それを動画に撮って不動産屋にメールで送ったりと忙しい日でした。

もうなんか色々と疲れちゃいましたね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次