イフェクサー(ベンラファキシン)を飲んで寝ると悪夢を見る

  • URLをコピーしました!

バキバキのうつ病の、メンヘラナマポおじさんです。

目次

イフェクサー(ベンラファキシン)を飲むと悪夢を見る

うつ病で精神科に通っています。

いつの間にか5年近くになります。

これまでレクサプロ、パキシル、ジェイゾロフト、サインバルタなど色々な抗うつ剤を用量を変え試してきましたが、現在はイフェクサーとリフレックスのカリフォルニアロケットを飲んでいます。

いずれの抗うつ剤も効いた実感はないんですが、副作用が他に比べて弱かったせいかイフェクサーとリフレックスはもう何年も飲み続けています。

この組み合わせを飲み始めた当初は夜に飲んでいたんですが、飲んで寝ると100%悪夢を見ていました。

それから寝るのが怖くなり、カフェラテでカフェインをがぶ飲みするようになりました。

久しぶりに悪夢を見る

それを精神科で主治医に訴えたところ、イフェクサーは朝に飲むようになりました。

それ以降カフェインを摂る習慣ができたため睡眠時間は短くなっていたんですが、最近節約のためにカフェラテを飲む量を減らそうとしたところ、うたた寝をすることが増えてまた悪夢を見るようになりました。

うつ病の一時的な症状で悪夢を見ているのかと思っていましたが、イフェクサー(ベンラファキシン)由来の悪夢だったようです。

終わりに

節約のために牛乳の摂取量を減らそうかと思ったんですが、悪夢を見るのが怖いので無理そうです。

最近は食料品が値上がり続きで、牛乳も値上がりしていました。

経済的に厳しい冬がやってきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次