【一日一捨】abrasusの小さい財布からレシートを断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

気づくと財布がパンパンになっている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

abrasusの小さい財布からレシートを断捨離

abrasusの小さい財布をここ4年ほど愛用しています。

クレジットカードサイズでコンパクトでいいんですが、中身を詰め込みすぎるとボタンが締まらなくなります。

5日に1回くらいの頻度でスーパーに買い物に行き、1ヶ月くらい経つとレシートでパンパンに膨れてボタンが締まらなくなります。

毎月のことですが、今回はレシートを断捨離しました。

終わりに

最後に現金を使ったのは、自転車屋さんでe-bikeのスポークを修理してもらった時です。

それはイレギュラーなことで、普段現金を使うことはほぼありません。

既に購入済みのstorusのスマートマネークリップに移行して、さらに身軽になりたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次