風邪をひいた体にポカリスエットのアイススラリーが染み渡る

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

久しぶりに風邪をひいた、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

連日深夜のワールドカップ観戦で

ここ最近、毎晩深夜から早朝にかけてサッカーワールドカップを観戦しています。

寝落ちしたのを含めると全試合観戦しています。

いつもなら夏に開催されるワールドカップですが、開催地が中東カタールということで暑さを考慮して今回は冬の開催となりました。

日本ではすっかり冬ですが、特に深夜から早朝は冷え込みます。

電気代節約のため冬は暖房を使わず、厚着をしたり布団に入ったりして寒さをやり過ごしています。

そのせいか、風邪をひきました。

症状としましては、頭痛、めまい、熱っぽい、せき、喉の痛み、鼻水といった感じです。

ポカリスエットのアイススラリー

昨年、コロナウィルスの蔓延に際してポカリスエットの無料配布がありました。

私も応募して当選し、飲むポカリスエットと凍らせて食べるアイススラリーのセットをいただきました。

飲むポカリスエットは、コロナワクチン接種後の発熱の時に飲み切ってしまったんですが、アイススラリーは1箱だけ食べて残っていました。

というのも凍らせて解凍しながら食べるものらしいんですが、あまり美味しくなかったんですね。

飲むポカリスエットを凍らせただけで、食べづらくなっていると感じていたんです。

今回風邪をひいて熱っぽいので、ポカリスエットが恋しくて常温のアイススラリーを食べてみたんですが、しっかりとゼリー状でした。

冷凍庫で凍らせるとゼリー感はなくなりますが、冷蔵庫で冷やして食べるとちょうど良い塩梅です。

終わりに

冷やしたアイススラリー美味しいです。

ゼリー感があるとこんなに美味しかったんですね。

風邪が治るまでもつかわかりませんが、アイススラリーで熱っぽい体を冷ましながら水分補給させていただきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次