うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2022年12月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも、私に課せられた唯一の義務なので行ってきました精神科。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時15分出発

今日は面倒なことに雨が降っています。

ずっと晴れの日が続いていたのに、珍しく外出しなければいけない日に限って雨です。

全くツイていません。

防水のorosのorion parkaを着て、ノースフェイスのゴアテックスハットを被って行きます。

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

デパスとのど飴を口に含みながら、e-bikeで家を出ます。

8時24分病院到着

防水ではありますが、ずぶ濡れになりました。

久しぶりにザーザー降りの中で外に出た気がします。

私の前には2人いました。

9時8分診察開始

医者

どうですか?

メモしてきたので読んでもらえますか

アパート上階の騒音について、動画を撮って不動産屋にメールで送りクレームを入れている。

ここ2ヶ月くらい不動産屋から無視されていて、騒音も一向に止まないことから余裕がなくなり、不動産屋に罵詈雑言のようなメールを何度も送っている。

上階に対しては、騒音が始まったら警棒で天井を殴り報復している。

上階の住人は逆ギレして殴り返してくるので、私もはらわたが煮え繰り返って怒鳴ったりしている。

とうとう天井に穴を開けてしまった。

そのうち刃傷沙汰を起こしてしまわないか不安。

メモ帳からコピペ
医者

不動産屋さんに無視されてる?

はい

医者

あんまり不動産屋さんも追い詰めない方がいいかもしれませんね
できることが限られてるだろうから、クレームを入れるのも月に一回とか週に一回とかにした方がいいですね

はい

医者

イライラするのもわかりますけどね
上階の住人は大きい人?

見たことないので知らないです

医者

殴り返してくるってあるけど?

床を、です

医者

あー…
やり合いになっちゃうと良くないので、散歩とかしてやり過ごせるといいですね

はい

いつもより長く、5分少々かかりました。

  • ドグマチール
  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • 柴胡加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

いつもと同じ薬、同じ用量です。

診断が変わるかと思ったんですが、そのままですね。

漢方の柴胡加竜骨牡蛎湯が品切れらしいです。

前回も今まで飲んでいた粉末の柴胡加竜骨牡蛎湯がなくて、錠剤の柴胡加竜骨牡蛎湯になっていました。

今回は錠剤すらもなくて、桂枝加竜骨牡蛎湯という似た効果の粉末の漢方で代用するようです。

錠剤は1回6錠も飲まないといけなくて、水を大量に飲むことになるので食後に飲むとお腹がはち切れそうになっていました。

粉末に戻ってよかったです。

終わりに

今年の通院は今日が最後でした。

ひきこもる日が続いているので、たまに外出するとドッと疲れますね。

今日は雨も土砂降りでしたし、体が冷えっ冷えです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次