アパート上階の騒音が酷いので、110番通報しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

年明け早々、はらわたが煮え繰り返っているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

アパート上階の騒音

これまでこのブログでも何度も記事にしてきました。

定期的に動画を撮影しては、YouTubeにアップもしています。

昨年は報復していたら警察沙汰にもなりました。

アパート上階の鳥の鳴き声が酷いので、110番通報しました。

まだ三が日にもなっていないのに、朝から何時間もピヨピヨ、キーキーうるさかったので、耐えられませんでした。

警察沙汰になった後も毎日うるさかったのに、報復もせずにずっと我慢していたのでよく耐えた方ではないでしょうか。

110番通報のやりとり

警察

事件ですか?事故ですか?

近所で飼われているペットの鳴き声がうるさいんですけど

警察

住所お願いします

(住所、物件名、部屋番号を伝える)

警察

名前はわかりますか?

知りません

警察

ペットの鳴き声がうるさいということですが、どういった内容でしょうか?

鳥の鳴き声がうるさいんです

警察

わかりました。
差し支えなければそちらのお名前をお伺いできますか?

それはちょっと…

警察

警官と会わなくてもよろしいですか?

はい

警察

では向かわせます

お願いします

覚えている限り書き出してみると、こんな感じでした。

しつこくこちらの名前や情報を聞き出されるということもなく、あっさりと終わりました。

騒音ごときで警察呼ぶか?と思われるかもしれませんが、昨年警察沙汰になった時に

警察

またうるさいようでしたら、自分で武力行使をしたりせずに通報してください

と私服警官に言われていたので、問題ないですね。

終わりに

その後パトカーが来て上階の住人に対処してくれたようです。

前回警察沙汰になったので、名乗らなくても私が通報したと警察側はわかっていると思いますが、我が家に訪ねて来るということもなく終わりました。

不動産屋にはもうできることはありませんし、今後は警察に頼ろうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次