airtagの電池を交換しました

  • URLをコピーしました!

時々iphoneに通知が出るので気になっていた、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

airtagのバッテリー残量が少なくなっています

2021年の5月にe-bikeの鍵を紛失しました。

残り1本しか鍵がなくなったので、これ以上失くす訳にはいかずairtagを購入しました。

それから2年弱。

時々iphoneに「airtagのバッテリー残量が少なくなっています」というアラートが出ていました。

電池がなくなっては落とし物タグの意味はないので、電池を交換することにしました。

airtagの電池交換

使う電池はCR2032 3Vです。

1つ100円台で買うことができます。

私はヨドバシドットコムで購入しました。

100円ちょっとの物を送料無料って、どうやって利益を出しているんでしょう?

林檎マークの描かれている蓋を押しながら、反時計回りに回すと外れます。

電池を新しいのに入れ替えたら、蓋を時計回りに回して嵌めます。

何やらアラーム音が鳴りますが、蓋が脱落しなければokでしょう。

シリコンキーホルダーに戻して終了です。

お疲れ様でした。

終わりに

これでまた2年くらいはもってくれると思います。

元々落とし物をするタイプではないんですが、airtagを導入してから一度も落とし物はしていません。

まあ落とさないに越したことはありませんが、御守りのようなものですね。

created by Rinker
Apple(アップル)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次