錆だらけになったアーマーzippo(ジオン公国エンブレム)を歯磨き粉で磨いてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ものぐさなメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ジオン公国エンブレムのzippo

機動戦士ガンダムが好きです。

特にファーストガンダムのジオン公国側に思い入れがある、ジオニストです。

ジオン公国のエンブレムがカッコいいなと思っていて、さらに私は喫煙者です。

ジオンのエンブレムがデザインされたzippoの存在を知った時は、是非欲しいと物欲を刺激されました。

とはいえ発売からだいぶ経っていて、買うことができるとしたらオークションやフリマアプリくらいでした。

出品されたら通知が来るようにして、しばらくして中古を手に入れました。

錆びたアーマーzippoを歯磨き粉で磨く

購入したらそれで満足してしまって、コーヒーテーブルに放っておいていました。

気づけば錆だらけになっていました。

これは勿体無いということで、綺麗にするとこに。

ピカールという研磨剤を使えば確実らしいんですが、買いに行くのも面倒なので家にあるものだけでどうにかならないかググってみると、研磨剤が含まれる歯磨き粉でも代用できるようです。

早速やってみることにします。

歯磨き粉をzippoに着けて、いらない布でガシガシ擦ります。

ほんの数分でピカピカになりました。

細かい擦れ傷があるので新品同様とはいきませんが、私が中古で手に入れた時の状態には戻せたと思います。

終わりに

磨くのに使った布が黒く汚れていました。

こんなに汚くしてしまっていたんですね。

綺麗にできて清々しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次