夜中に食べるホットケーキは背徳の味

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

夜食を貪り食っている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

夜食にホットケーキ

ダイエット目的で食べるものを決めたり、食事回数を減らしたりしていました。

ちょっと前までは1日2食生活をしていたんですが、空腹で寝られないことから夜中にホットケーキを食べるようになりました。

満足感は上がりましたが、体重も増えているように感じます。

showaのホットケーキ

行きつけのスーパーで一番安いホットケーキミックスを買ったんですが、これが厚みのあるフカフカのホットケーキが作れて良い感じです。

showaのホットケーキミックスなんですけど、テレビCMでも見たことがあるので大手ですかね?

材料は

  • ホットケーキミックス
  • 牛乳
  • バター

だけです。

どこかで「出来上がりをフワフワにするには、牛乳と卵を先に混ぜてからホットケーキミックスを入れろ」と見た気がするので、その通りにやっています。

焼き上がったホットケーキには、ハチミツやメープルシロップはかけずバターだけで食べています。

それでもほのかに甘味を感じられて美味しいです。

終わりに

ハチミツやメープルシロップがあればもっと美味しいと思いますが、爆発的に体重が増えそうなので控えています。

40手前で太りやすく痩せづらくなっているので、気をつけないと。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次