うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年3月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

最近は気分の落ち込みが酷く通院するのもやっとですが、薬がなくなって今以上に落ち込むのが怖いので、動かない体を起こして行ってきました精神科。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時10分出発

暖かくなってきましたが朝はまだ冷えるので、先月まで着ていたorosのorion parkaを着ていきます。

中には半袖シャツ1枚で、暑ければチャックを閉めずに温度管理します。

デパスとのど飴を口に含み、いつもより少し早めにe-bikeで家を出ます。

8時20分病院到着

私の前には1人いました。

何時に来てるんだこの人は。

8時49分診察開始

医者

どうですか?

メモしてきたので読んでください。

39()15時過ぎから

アパート上階の住人が窓を開けっぱなしで鳥の鳴き声が響き渡っている

動画を撮って不動産屋にクレームのメールを入れて、警察に110番通報した


310()1630分頃から

今日も窓を開けっぱなしで、鳥の鳴き声が響いている

動画を撮って不動産屋にクレームのメールを入れて、警察に110番通報した


一時騒音が止んだのは寒くて窓を閉めていたからのようだ

暖かくなってきたら窓を開けっぱなし

もう怒りというよりも悲しい

不動産屋からも警察からも再三注意されなら、なぜ改善しようとしないのか理解できない

惨めな気持ちになる

メモ帳からコピペ
医者

警察に注意してもらっても効果がない?

あまり…

医者

まあ警察に目をつけてもらえたでしょうから、通報して良かったと思います

はい

医者

食欲睡眠は?

食欲はあります

医者

睡眠は?

あまり

医者

まあじっくりいきましょう

はい

いつも通り3分診療でした。

待ち時間の方が圧倒的に長いのどうにかしてほしいですね。

  • ドグマチール
  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • ヒベルナ
  • 柴胡加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

いつも通りの薬、用量です。

終わりに

ニュースで今年は桜の開花が早いと言っていたので帰りに桜並木を通ったんですが、全く咲いていませんでした。

つぼみが膨らんでるな、くらいな状態です。

咲くまであと1週間くらいはかかりそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次