【ノイズキャンセリングイヤホン】BoseのQuietComfort EarBuds IIが凄すぎる!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

久しぶりに感動している、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

Bose QuietComfort EarBuds II開封の儀

昨日Boseの楽天市場直営店で購入した、QuietComfort EarBuds IIが届きました。

何故ノイズキャンセリングイヤホンを買うことになったか、何故この機種を選んだかは前回の記事を読んでいただければと思います。

早速開封していきましょう。

しっかりとした化粧箱に入っています。

QRコードをカメラで読み込むと、Boseのアプリをダウンロードできます。

いちいち自分でアプリストアで探さなくていいので楽ですね。

イヤホン、イヤホンケース、サイズ違いのイヤーチップ、耳当て、充電用のUSBケーブルが入っています。

イヤホンとiphoneをBluetoothでペアリングすると、自動的にアップデートが始まりました。

ちょっと時間がかかりましたが、アップデートが終わったらイヤーチップのフィッティングです。

これが自分の耳に合っていないとノイズキャンセリング性能が発揮できないらしいので、意外と重要です。

3つイヤーチップがありますが3つとも試したところ、私は最初から付いていた中くらいのイヤーチップがフィットするようです。

ノイズキャンセリングが凄すぎる

フィッティングが済んだところで耳に嵌めると、「ブウォオオオン」という音がします。

ボリュームが大きくてビックリしましたが、続いて音楽を流してみます。

低音がドンドン鳴っていて良い感じです。

音楽を止めてアプリを弄くり回していたら、そういえばテレビの音が聞こえないこと気づきました。

「ミュートしてたっけ?」とイヤホンを外してみると、普段見ているボリューム13のまま音が出ています。

「えっ?」と思ってもう一度イヤホンを付けてみると、全くテレビの音が聞こえません。

普段見ている時より大きいボリューム15にしても、テレビの音が聞こえません。

これ以上大きい音にすると苦情が来そうなので自重しますが、ノイズキャンセリング世界一は伊達ではないようです。

「サー…」というホワイトノイズ?は聞こえるんですが、気になるほどの音量ではなく圧倒的な静寂。

音楽を流しているわけではないんですよ。

ただノイズキャンセリングが効いている状態でイヤホンをしているだけで、テレビの音もそれ以外の近所の音も聞こえないんです。

終わりに

凄すぎて感動しましたね。

もし私のように近所の騒音に悩まされている人がいたら、絶対試してみて欲しいです。

安くはないので使い物にならなかったらと不安になるかもしれませんが、Boseの直営店で買えば1ヶ月以内は返品返金できます。

楽天市場店ならポイントバックもあるのでお得です、と書こうとしたら3月31日で楽天市場からは撤退するようです。

お急ぎを。

こんなに凄いならもっと早く買えば良かったです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次