うつ病生活保護受給者の総資産【2023年3月末時点】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今月も資産報告の時期がやってまいりました。

どうも、着実に負債を返済しているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2023年3月末時点の資産

2023年3月末の預金残高は13.4万円です。

メルカリのポイントは1.8万円です。

財布の中の現金は0.9万円くらいです。

今月は5ヶ月ぶりくらいに食料品以外のものを買いました。

BoseのQuietComfort EarBuds IIというノイズキャンセリングイヤホンです。

上階の住人が騒音主で、何度も警察を呼んでも、何度も不動産屋にクレームを入れても一向に改善されず、気が狂いそうになって買ってしまいました。

効果はテキメンで、イヤホンをしてノイズキャンセリング機能をオンにすると、何も聞こえなくなります。

こんなに良いものならもっと早く買っていれば、警察沙汰にならずに済んだのにと後悔しました。

良い買い物でした。

2023年3月末時点の負債

2023年3月末時点の資産残高は16.1万円。

負債残高(クレジットカードローン)は36.2万円です。

差し引き20.1万円の負債です。

返済し終わるまでまだ時間がかかりそうですね。

終わりに

偶数月の4月は2ヶ月に一度の障害年金の支給日があります。

一時的に預金残高が増えますが、財布の紐は緩めず節約に励みます。

早く負債を完済して身軽になりたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次