うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年4月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも、薬が切れたので行ってきました精神科。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時10分出発

昨日から今朝にかけて黄砂が凄いらしいです。

コロナ対策のマスク着用は自主判断になりましたが、黄砂対策でマスクをして行きます。

北朝鮮から北海道周辺に弾道ミサイルが発射されてJアラートが出ています。

後ろ髪を引かれながら、のど飴とデパスを口に含みe-bikeで家を出ます。

8時17分病院到着

私の前には1人いました。

9時開院なんですけど、何時に来てるのこの人。

9時診察開始

医者

どうですか?

メモしてきたので読んでもらえますか?

2023年3月20日12時52分

窓を開けっぱなしで鳥が鳴いている

もうかれこれ2時間続いている

動画に撮って不動産屋に送り、警察に通報した

不動産屋からは数ヶ月返信がない

無視されている

2023年3月22日14時51分

何時間もベランダでガタガタ

箱を転がすような音

動画を撮って不動産屋に送った

2023年4月8日13時10分

何時間も奇声を上げてバカ笑いしている

窓を叩きつけるように開け閉めしている

動画を撮って不動産屋に送った

涙が出てくる

2023年4月8日16時30分

まだ奇声を上げてる

2023年4月9日13時15分~14時17分

ベランダで箱を転がすような音が1時間以上鳴り続いてる

不動産屋にメールで苦情を入れた

ここまで不動産屋からは一切返信なし

メモ帳アプリからコピペ
医者

その後警察呼んだりは?

してないです

医者

診断書出して引っ越したことありましたっけ?

ないです

医者

何度も診断書書いて引っ越すのは難しいですが、一回くらいなら書きますので

はい

医者

引っ越しとなると大変でしょうし、役所に相談して嫌な思いをするかもしれませんけど

はい

医者

このままですと療養に差し障るので、必要なら言ってください

はい

いつもより長い6分診療でした。

  • ドグマチール
  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • ヒベルナ糖衣錠
  • 佳枝加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

いつも通りの薬、いつも通りの用量です。

終わりに

いつもは4週間間隔なんですけど、4週間後は混んでいるらしく次回の通院日は5週間後になりました。

生活保護の受給者証を保険証代わりに出すんですが、3月31日まで有効な昨年度の受給者証しか持って行っていませんでした。

今年度の分も役所から送られてきていると思うんですが、1、2ヶ月ポストを見ていなかったのですっかり忘れていました。

次回病院と薬局で見せなくては。

疲れましたね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次