AmazonのPS5の招待販売に選ばれました

  • URLをコピーしました!

3度のメシよりゲームが好きだった、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ゲームをやらなくなって数年

昔は寝食を忘れるほどゲームが好きでした。

新作ゲームはフラゲ販売しているお店で購入して、正規の発売日にはほぼクリアしているというくらいのめり込んでいました。

しかしここ数年はめっきりゲームをする気になりません。

うつ病のせいなのか、年齢的なものなのかわかりませんが、もう何年も全くゲームをしていません。

私の中ではゲームはPS4で止まったままです。

PS5にはまだ魅力的なソフトがない

転売ヤーの買い占めで供給が滞っていたPS5。

現在は量販店でも普通に買えるようになったらしく、「転売ヤーは定価でも売れない」というニュースを目にしました。

日本だけの話ではなく海外でもPS5は転売商材にされていたらしく、安定供給されるようになってもあまり存在感はありません。

遊ぶ目的の人にハードが売れないからソフトが売れない、ソフトが売れないからメーカーもPS5で開発しない、という悪循環になっているようです。

PS5で発売されるとしてもPS4やXBOXとマルチになっていることが多いようで、PS5でなくてはという動機が弱いです。

PS5の招待販売に選ばれる

まだ定価では買えなかった頃に、Amazonの招待販売に申し込んでいました。

それが安定供給された今頃になって選ばれたらしく、「72時間以内に購入してください」というリンクが貼られたメールが届きました。

今は特に欲しくもないので、スルーすることします。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

終わりに

欲しい人が普通に買えるようになって良かったですね。

遅きに失したとも言えそうですが。

大作ゲームに心踊らなくなってしばらく経ちます。

いつかまたゲームをするようになる日が来るのでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次