吸い残しの煙草を一まとめにしてパッケージを断捨離

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

恥ずかしながら喫煙者の、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

煙管はコストパフォーマンスに優れるタバコ

煙管で専用銘柄のタバコを吸っています。

長らく宝船という銘柄を吸っていましたが生産地が変わり味が変わったので、ここ1年くらいは松風という銘柄を好んで吸っていました。

最近新たに発売されたアムステルダマーという格安の銘柄を試しに買ってみたところ、松風との価格差を考えると十分ありだなと思い至り、今後はアムステルダマーをメインに吸うことにしました。

タバコを一まとめにしてパッケージを断捨離

煙管用タバコは1袋で4〜5日もつんですが、4日目5日目にもなると乾燥して煙管に詰めづらくなります。

そうなったら新しい袋を開封するんですが、残ったタバコ葉を捨てるのは勿体無いので取っておいてありました。

それが溜まってきたので、タバコ葉だけを一まとめにしてパッケージは断捨離します。

全部で14袋ありました。

結構溜め込んでいましたね。

終わりに

煙管用タバコはタバコ専門店のようなところに行かないと売っていないので、ネット通販でまとめ買いしています。

半年分くらい買うと、松風よりアムステルダマーの方が7000円くらい安くなるんですよね。

煙管自体が紙巻きタバコより圧倒的にコストパフォーマンスに優れるので、アムステルダマーに変えたことで更にタバコ代の節約になります。

タバコ増税で喘いでいる方は、煙管デビューしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次