ブログトップページにブログ内検索を導入しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

このブログのアクセス数を増やしたい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ブログ内検索を導入

有料のWordPressテンプレートのSWELLを使っています。

「くうかんしんぷるライフ」というSWELLのカスタマイズを紹介しているブログがあるんですが、それを参考にブログトップページをカスタマイズしました。

ブログトップページ下部に検索窓と、キーワードから記事に飛ぶタグクラウドを導入しました。

ちょっと前にタグを整理して大幅に減らしたんですが、それでもトップページに掲載できる最大量の100個に収まりきっていません。

各記事に設定した全てのタグが掲載されているわけではありませんが、これで回遊率が上がってくれると良いですね。

終わりに

極力無駄がないシンプルなデザインのブログにしたいんですが、カスタマイズしていると装飾に凝りたい気持ちも湧いてきます。

まあ「面倒臭いから」と自分に言い聞かせて、手は出さないようにしているんですけど。

シンプルなのと装飾が凝っているの、どちらが読みやすいんですかね?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次