うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年5月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも、私に課せられた唯一の義務なので行ってきました精神科。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時8分出発

昨日に引き続き今日も最高気温30度を超えるようです。

病院に行くのが一番暑い昼過ぎではなくて、まだ気温が上がりきる前の朝一で良かったです。

いつもと同じくらいの時間に、デパスとのど飴を口に含みながらe-bikeで家を出ます。

服装は考えるのが面倒なので、先月の通院日と同じ格好で行きます。

8時18分病院到着

私の前には1人いました。

いつものジジイ、9時開院なのに何時に来てるんだ。

ジャケットを着てきたので暑いです。

8時50分診察開始

医者

どうですか?

メモしてきたので読んでください

2023年4月20日23時20分頃から

窓を開けっ放しでギャーギャー騒ぐ

動画を撮って不動産屋にメールで送った

23時49分

警察に通報した

2023年5月5日0時過ぎ

バカ笑いが続いてる

動画を撮って不動産屋にメールで送った

2023年5月5日15時

床を何時間も断続的に叩く音がする

動画を撮って不動産屋にメールで送った

2023年5月10日18時過ぎ

ベランダでガタガタ何かを洗う音

動画を撮って不動産屋に送った

2023年5月11日8時半頃

7時半頃からベランダでガタガタ

不動産屋にメールでクレームを入れた

2023年5月16日14時50分頃から

ベランダでガタガタ

動画に撮って不動産屋に送った

2023年5月17日3時頃

上階から泣きわめく声

動画に撮って不動産屋に送った

ここまで不動産屋からの返信はない

自立支援と障害者手帳の更新に必要なので、次回診断書ください

メモ帳からコピペ
医者

うるさい日が4、5日間空いたりしてますけど、仕事をしてる日は静かだったりするんですかね?

たぶん

医者

1人で騒いでるんですか?

2人だと思います

医者

カップル?

いや、女2人です

医者

あー…まあマメに不動産屋さんにクレーム入れた方がいいでしょうね。

はい

これくらいしか何を話したか覚えていないんですが、今日はいつもより診察時間長めでした。

最後に採血をして終了です。

  • ドグマチール
  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • プロメタジン
  • 補中益気湯
  • 佳枝加竜骨牡蛎湯

いつもと同じ薬、同じ用量です。

終わりに

今日は診察後の会計でやたら待たせられました。

自立支援医療制度と障害者手帳の更新のために診断書をお願いしたので、次回は受け取るのを忘れないようにしなくては。

病院の後はそのまま役所へ行って更新手続きですね。

久しぶりの役所、今から緊張しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次