アシックスのゲルライドウォークライトを買いました

当ページのリンクには広告が含まれています。
アシックス ゲルライドウォーク
  • URLをコピーしました!

ひきこもりだけど散歩がしたい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

アディダスのウルトラブーストライトは返品

現在所有している靴はブーツとクロックスの2足だけです。

どちらもウォーキングには適さないので、新しい靴を探していました。

アディダスのウルトラブーストライトを購入したんですが、残念ながらサイズが合わず返品しました。

見た目はカッコよかったんですけど2E(横幅のサイズ)なので、横幅が広い私の足には合いませんでした。

アディダスのウルトラブーストライトは15%オフクーポンを利用して、さらにポイント倍率26.5%の時に購入しました。

次のセールの時にまたクーポンやポイントバックがあれば、その時にサイズアップしたものを買うつもりでした。

アシックスのゲルライドウォークライトを購入

アディダスのウルトラブーストライトを返品したその日に、ふとAmazonを見るとアシックスのゲルライドウォークライトが安くなっていました。

定価よりも18%も安いのに、さらにそこから10%オフクーポンの対象になっていました。

クーポンを適用すると6644円です。

クーポンの有効期限はその日まででした。

ウォーキングシューズは消耗品だと思うので、高いのを1足買うよりも安いのを2足買った方がコストパフォーマンスは良さそうです。

これはもう買うしかないでしょう。

アシックスのゲルライドウォークライトを2足買っても、クーポンやポイント倍率を加味したアディダスのウルトラブーストライトよりも安いです。

なんというコストパフォーマンス。

asics walking(アシックスウォーキング)

ゲルライドウォークライト開封の儀

すごく軽いです。

アディダスのウルトラブーストライトより軽い気がして、公式ホームページで調べたらウルトラブーストライトは293g、ゲルライドウォークライトは225gらしいです。

アディダスは26.5cmを買って失敗したので、アシックスは27cmを購入しました。

若干足の甲が窮屈な感じがしますが、こんなもんですかね。

爪先や横幅(3E相当)は問題なさそうなので、これで良しとします。

家の中を少し歩いてみたんですが、ソールのクッションがフワフワなので歩きやすいです。

膝の半月板を怪我しているんですが、これなら膝に負担をかけずに歩けそうです。

さらに靴底が爪先に向かってアーチ状になっているので、後ろから前へ少しの体重移動で次の一歩を踏み出す助けになってくれています。

これは歩き始めたらスタスタと歩を進めそうな気がします。

終わりに

値段はだいぶ違いますが、ウォーキングシューズとしての性能はアディダスとアシックスでそこまで違うものでしょうか。

素人の私には、交互に履き比べるでもしてみないとわからない気がします。

Amazonならギフト券とポイントが1万円分くらいあるので、身銭を切ることなく買うことができました。

お得にお買い物ができて良かったです。

雨が降っていない時を狙って散歩デビューします。

アシックス ゲルライドウォーク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次