うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2023年6月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
精神科 診察
  • URLをコピーしました!

暑いですし雨の日が多いですし、病院に行く日は何日も前から天気が気になっています。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時10分出発

いつもと同じくらいの時間に、のど飴とデパスを口に含みながらe-bikeで家を出ます。

今日は暑いので半袖短パンです。

8時19分病院到着

私の前には1人いました。

9時開院ですけど何時に来ているんでしょう。

いつものジジイではなくババアがいました。

8時分診察開始

前回受けた採血の結果を見ながら

医者

完全に糖尿病ですね

はあ

A1c-Lc-NGS…10.7%を差しながら

医者

甘いものとか脂っこいものとか食べてます?

いえ

医者

ペットボトルの飲み物とかは?

いえ

医者

薬はずっと同じなので関係なさそうですけど、影響するとしたらドグマチールかな

はあ

医者

ドグマチール一旦やめましょう

はい

医者

次回もう一回検査しましょう

はい

医者

あまりそういうもの食べないで

はい

言いたいことをメモしてきたんですけど、糖尿病に関することだけで終わってしまいました。

思い当たるとしたら毎日食べているアイスかバニラヨーグルトか…

1日1Lくらい牛乳飲んでいるんですけど、これもいけないんですかね?

他に口にしているのはのど飴くらいなんですけど、龍角散ののどすっきり飴を2日に1袋くらいのペースで舐めています。

これですかね?

ちょっと控えめにしますか。

  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • プロメタジン
  • 佳枝加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

ドグマチールがなくなった以外はいつもと同じ薬、同じ用量です。

終わりに

前回の診察でお願いしていた、障害者手帳と自立支援医療制度の更新のための診断書をもらいました。

自己負担もあるかと思ったんですけど、1円も取られませんでした。

ありがたいですね。

帰りに役所へ寄って更新手続きをしてきました。

疲れましたね。

精神科 診察

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次