e-bikeの後輪がパンクして何件も自転車屋を廻るハメになりました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

熱中症になりかけている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

e-bikeの後輪がパンク

マウンテンバイクタイプのe-bikeを生活の足にしています。

食料品の買い出しに行こうとe-bikeで向かったのですが、店まであと半分くらいのところで後輪がパンク。

もうホイールの感触がわかるくらいパコパコになっていました。

このまま買い出しに行って、家に帰ってから考えようかとも思ったんですが、ホイールが歪んでしまうと高くつきそうなので歩いて押します。

家まで引き返す途中に自転車屋があったな、と向かったんですが開店時間は11時。

現在の時刻は9時過ぎです。

一旦家まで帰ることに。

家に着いて空気入れでガシガシ注入したんですけど、入れたそばから抜けていく有り様でダメみたいですね。

チェーン店で断られハシゴする

「自転車屋」でググってみると4件見つかりました。

チェーン店が2件、個人商店のようなのが2件です。

ホームページに工賃が書かれているのがわかりやすかったので、チェーン店に行くことにしました。

開店まで時間があったので少し休憩して、開店と同時に入れるように行ったんですが少し早く着きました。

開店して店内に入り、

パンクしているのでチューブ交換をお願いします

と頼むと店員がe-bikeを見回して

自転車屋さん

電動自転車は型式認定のシールがないとうちでは修理できないんです

えっ?

海外のクラウドファンディングで出資して手に入れたものなのであれですけど、そんなルールがあるんですね。

仕方がないので他の店に行くことに。

定休日ラッシュ

チェーン店から歩いて15分くらいのところに、以前スポーク交換をお願いした個人営業の自転車屋があったので、そこまで押して歩いて行きました。

気温35度、死ぬほど暑いです。

なんとか店に着いたものの、シャッターが降りています。

以前来た時も営業時間なのに閉まっていて、Googleからチャットで問い合わせて店を開けてもらったのを思い出し、問い合わせてみました。

しかし返信はなし。

それもそのはず、定休日のようでした。


以前後輪がパンクした時、チューブ交換をしてもらった個人営業の自転車屋が駅の向こうにあったなと思い出し、そちらへ行くことに。

20分くらい歩いたでしょうか。

汗だくになって具合悪くなりながらようやく着いたんですが、シャッターが降りています。

嘘でしょ…

ググってみると定休日でした。


暑さのせいで若干意識が遠のくのを感じたので、ケチな私が自販機でスポーツドリンクを買いました。

駅のこちら側にチェーン店があったなと、20分くらい歩いて向かったんですが、そこもまさかの定休日。

どうなっとんねん。

自転車屋は水曜日休みが多いんですかね?

パンクしたまま乗る

もうね、心が折れてしまいました。

パンクして後輪はパコパコ、ホイールの感触がわかるくらいガタガタなんですけど乗ってしまいました。

もうこれ以上歩いたら絶対に熱中症になるとわかっていたので。

最後に一縷の望みを託して、最初に行った自転車屋へ行くと開いていました。

助かったと思ったのも束の間、

自転車屋さん

うちスポーツサイクルはやっていないんです

もう泣きたい。

完全に心が折れる

明日は月に一度の精神科の通院日なんですよね。

いつもe-bikeで行っているので、今日中になんとか修理したくて無理をしたんですけど。

定休日ではどうにもならないので、普通に乗って家まで帰ってきました。

食料品の買い出しにも行けず。

家に着いてフィットネスアプリを見てみると、5.53km、8763歩も歩いていました。

気温35度の猛暑日の真っ昼間にです。

ひきこもりにこれはキツすぎる。

こんなに歩くと思っていなかったので、素足にクロックス履きで行きました。

両足の甲が擦り切れて痛い痛いなのだった。

終わりに

明日の病院どうやって行きましょう。

路線バスに乗るかな。

面倒くさいですね。

自転車屋にも行かないといけない。

食料品の買い出しにも行かないといけない。

もう無理。

死にたい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次