久しぶりに食料品以外のものを買いました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

昨今の物価高騰で財布の紐が堅くなっている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

久しぶりのネットショッピング

コーヒー豆や玄米は毎月ネットで購入していますが、食料品以外のものを買うのは久しぶりです。

前回お買い物をしたのは6月なので、3ヶ月も食料品以外のものを買わなかったようです。

なかなか財布の紐が堅いですね。

食料品がバンバン高騰していて、赤字になるのではないかとなかなか必需品以外のものを買う余裕がありません。

とはいえ、今回購入したものも日用品ばかりなので、相変わらず無駄遣いは省けていると思います。

買ったもの一覧

今回買ったものをご紹介します。

詰め替え用シャンプー

今回真っ先にカートに入れたのが詰め替え用シャンプーです。

もう残りが少なく買い置きもなかったので、慌てて購入しました。

洗い上がりがサッパリで、おっさんの脂も1回でしっかり落としてくれます。

洗顔料

これも残り少なくなっていたので。

今までは近所のスーパーで食料品を買うついでに適当に買っていたんですが、私もおっさんになってきて洗浄力のあるものを使いたくなってきたので、ネットで「30代 洗顔料」と調べて評価の高いものを選びました。

泡立てネット

ここ数年間、洗顔料を泡立てるネットを使っています。

水で溶きながら手で泡立てるよりも、泡立てネットを使った方が早くモコモコの泡ができます。

長年使ったせいかボロボロ破けてきたので、新しいのに買い替えます。

デンタルフロス

汚い話ですが、うつ病のせいか頻繁に歯を磨くことができません。

歯茎に膿が溜まって痛みを感じると磨くような感じなんですが、デンタルフロスは歯周病予防になるらしいのでやってみようかと。

どちらかしかやらないなら歯ブラシよりもフロスの方が重要度が高いらしいですね。

フロスホルダー

デンタルフロスはホルダー付きの使い捨てのものか、糸だけのものが販売されています。

糸だけのものを買って、再利用できるホルダーに括り付けて使ったら経済的なのでは?ということで、フロスホルダーも購入しました。

糸だけですとやりづらそうで面倒になってやらなくなってしまいそうですが、ホルダーがあれば多少やりづらさは緩和できるのではないかと期待しています。

終わりに

身支度に関するものばかりですが、うつ病の波で身の回りに気を遣えない状態が続いています。

そろそろ涼しくなってきそうですし、気持ちが上向いてくれると良いんですけど。

ただでさえ汚いおっさんなので、少しは綺麗にしておきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次