またクレジットカードが不正利用されたようです

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

どこから情報が漏れたのか、アメリカンエキスプレスカードばかりが不正利用されている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

クレジットカードが不正利用される

毎日更新しているこのブログですが、慢性的なネタ切れで明日は何について記事を書こうと悩んでいたら、アメリカンエキスプレスからメッセージが届きました。

どうもどこかでクレジットカードを利用されたらしく、不正利用対策のセーフキーが送られてきました。

「エヌ・シー・ジャパンでの3000円のご利用」とあります。

エヌシージャパンでググってみると、オンラインゲームを運営している会社らしいです。

全く身に覚えがないので不正利用されたようですね。

実際に明細に上がるまでは特に何もする気はありませんが、やられて気分の良いものではありません。

不正利用されるのはアメックスばかり

メッセージをご覧いただくと、前にも不正利用された時に送られてきたセーフキーが載っています。

クレジットカードは他に楽天カード、エポスカード、メルカード、kyashを持っているんですが、何故かアメリカンエキスプレスばかりが不正利用されるんですよね。

どこから情報が漏れたんでしょう?

終わりに

アメリカンエキスプレスはセーフキーで不正利用を防げていると思います。

念の為楽天カードには3Dセキュアを、エポスカードには海外利用制限と利用お知らせメールを設定しておきました。

メルカードとkyashはアプリから利用停止にしておきました。

さあどんと来い!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次