デンタルフロスを習慣化しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ものぐさな性分なんですが、良い習慣ができました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ものぐさとうつ病で歯周病に

元々ものぐさな性分で外出する用事がなければ歯も磨かないタイプだったんですが、うつ病になってからは輪をかけて酷くなっていました。

月1の精神科通院か食料品の買い出しくらいしか外出しなくなったので、歯を磨くのは月に1度くらいになっていました。

そのせいか歯茎が膿んで歯痛と頭痛を誘発していました。

ものぐさではあるんですが歯痛と頭痛の不快感は耐え難いものがあったので、デンタルフロスをすることにしました。

デンタルフロスを習慣化

iphoneのWordPress純正アプリからブログを書いています。

記事をアップしたら、パソコンからGoogleサーチコンソールやにほんブログ村などに更新情報を送信します。

10年以上前に買ったパソコンで、スペック不足のせいかスリープから復帰するのにちょっと時間がかかるんですよね。

それを待っている間にフロスハンドルにフロスをセットして、歯と歯の間や歯茎にフロスを通すことが習慣になりました。

フロスをやるようになってからは毎日続いています。

終わりに

良い習慣が身について良かったです。

これは今後も続けていきたいですね。

まあフロスしているからと、歯は磨いていないんですけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次