不動産屋に騒音についてのクレームを無視されていましたが、返信が来ました

当ページのリンクには広告が含まれています。
小型犬
  • URLをコピーしました!

はらわたが煮え繰り返っている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

不動産屋に騒音の苦情を無視される

これまで何度もこのブログでも記事にしてきました。

動画を撮ってYouTubeにアップしたこともありました。

ずっと不動産屋に苦情をメールで送っていたんですが、1年近く無視されていました。

最近になって新たな入居者が入ってきたんですが、犬を飼っていて窓を開けっぱなしで無駄吠えをさせているので、それについても苦情を入れました。

最後に「何も対処せず無視し続けるなら大家に連絡する」と書いたのが効いたのか、長文の返信メールが届きました。

1年ぶりくらいに不動産屋から返信が来る

以下、意訳して要約します。

20◯号室に今月から犬連れの入居者が入った。

周辺住民に聞き込み、弊社でも現地確認したが無駄吠えはなかった。

吠えることはあるがすぐに鳴き止むからペット可物件だし問題ない。

窓を開けていると前の建物に反響して大きく聞こえることもあるが、ずっと窓を閉めていろと言うことはできない。

単身者が多い物件だから生活音が小さく、少しの音でも気になるんだろ。

壁や天井を殴って相手が恐怖すれば脅迫罪になるからやめろ。

20◯号室の網戸を修繕に行った時、網戸を7回8回開け閉めをしたところベランダに出てうるせーなと言っていたのを確認している。

音の感じ方は個人差があるが法律による取り決めはないから、話し合いで解決できなければ裁判でもやってもらうしかない。

今後はメールでは伝わりづらいと思うから直接行く。

こんなところでしょうか。

思っていたのと違ったのは、鳥を飼っている真上が退去してそこに犬連れが入居したのかと思っていましたが、実際は鳥を飼っているのはそのままでその隣に犬連れが入居していたということですね。

真上から犬の鳴き声が聞こえていた気がしたんですが、斜め上でこんなにうるさいのか。

無駄吠えはない窓を開けている時だけうるさいんだろ、と捉えているようですが1日中窓開けっぱなしで1時間に何度も吠えていますからね。

それが何時間も何日も続いていたら気が狂う。

周辺住民は年寄りか若くても犬、鳥を飼っているうるさい家しかないので当てにならない。

読んだ印象としては私が過剰反応している頭のおかしい奴みたいに書かれていますが、木造アパートで窓を開けっ放しで犬がギャン吠えしているのがうるさくないわけがないだろ。

終わりに

不動産屋は役に立たないようなので、今後は裁判になった時に備えて証拠を集めながら警察にでも通報するかな。

なんで騒音を撒き散らすやつって、決まって窓開けっぱなしなの?

小型犬

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • You Tubeにアップされている、いくつかの動画を音量を上げて再生しましたが、気になるような騒音は全く無いように感じました。
    音に対して非常に敏感になってらっしゃるのではないでしょうか?

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次