Macbook Pro購入に備えてAppleギフトカードを購入しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
Macbook Pro
  • URLをコピーしました!

M3 Macbook Proの購入を決めましたが、いつ買おうか迷っているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

発売後即購入か、ハイスペックな整備済み品を待つか

既に記事にしている通り、いつMacbook Proを買おうか迷っています。

円安のせいで吊るしの一番安いスペックでも32万円です。

SSDくらいは盛りたいところですが、それだけで35万円を超えます。

長く使うつもりなのでスペックに妥協したくないのと、M2 Macbook Proは発売後半年くらいで整備済み品がApple Storeで販売されていました。

M3 Macbook Proも半年くらいで整備済み品が売りに出されるとしたら、吊るし+10万円くらいの値段で妥協のないハイスペックなMacbook Proを買うことができるかな、と。

今すぐ買うとしたら6回くらいの分割払いで買うことになりますが、購入資金が貯まるまで待てばちょうど整備済み品が売りに出る頃合いだと思うので、そちらの方が金利もかかりませんしハイスペックですしお得なのでは?と迷っています。

Appleギフトカードを買う

X(Twitter)のトレンドにもなっていましたが、楽天市場や楽天カードがサービス改悪されるようです。

Macbook Pro購入に備えてAppleギフトカードを購入しました

ポイントバックが減るようなんですが、その前にお得にお買い物をしておこうとAppleギフトカードを購入しておきました。

毎月1日のポイント倍率アップで7%還ってきました。

Macbook Pro購入に備えてAppleギフトカードを購入しました

クレジットカードのセキュリティコードを入力したり、携帯番号の認証を経て購入完了。

Macbook Pro購入に備えてAppleギフトカードを購入しました

メールが届き、リンクになっているコードに飛ぶと

Macbook Pro購入に備えてAppleギフトカードを購入しました

自動的にAppleアカウントにチャージされました。

今回買ったのは上限の5万円分。

以前使い切れず有効期限を迎えそうだった楽天ポイントで買った1万円分と合わせて、6万円分の残高になりました。

終わりに

Macbook Proはいつ買うかはまだ悩んでいます。

すぐにでも欲しい気持ちはありますが、ハイスペックな整備済み品はやはり魅力的…

今月を乗り切れれば「もう半年後でいいわ」と整備済み品にフルベットできると思うので、もう少しの辛抱ですね。

まあ欲しいだけで必要という訳ではないので、整備済み品を狙う方が長い目で見たら良いんだと思いますけど。

Macbook Pro

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次