在庫切れで受け取れなかった薬が届きました

当ページのリンクには広告が含まれています。
宅配便
  • URLをコピーしました!

毎朝7時に更新しているこのブログですが、ネタ切れで間に合いませんでした。

それどころか14時を過ぎたというのにネタが全く思いつかない有り様。

どうしたものかと頭を悩ませていたらインターホンが鳴ったメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

在庫切れの薬

うつ病で精神科にかかっています。

4週間に1度の通院で、雑居ビルにある小さなクリニックで診察を受けた後、近くにある薬局で薬をもらっています。

たまにあるんですが、今回も薬の在庫切れに遭いました。

今までは漢方の柴胡加竜骨牡蛎湯や補中益気湯が在庫がなく、入荷次第郵送してもらうことが何度かありました。

今回はプロメタジンという「イライラする時」の薬が在庫切れのようです。

これは初めてのことでした。

3連休を挟んで4日後に届く

精神科にかかって薬局へ行ったのは木曜日。

金曜日が祝日で土日を挟んで、届いたのが月曜日でした。

午前中指定にしたんですが他の荷物に紛れ込んでいたらしく、14時を過ぎてから届きました。

配達員さんに謝られましたが、1日中家にいるので問題はありません。

終わりに

あまり薬は増やしたくないので、このプロメタジンもよっぽどのことがなければ飲まないんですよね。

あまり効いている実感もありませんし。

なので飲み残しが結構な量あります。

もっとデパスみたいにズバッと効いてくれるとありがたいんですけど。

宅配便

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次