メルカリアンバサダーに参加しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今か今かと自分の順番が回ってくるのを密かに待っていた、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

メルカリのアフィリエイト「メルカリアンバサダー」

11月1日にGoogleディスカバーに「メルカリアンバサダー開始のお知らせ」という記事が出てきました。

メルカリの商品をブログやSNSなどで紹介して購入されると、2%(上限1000P)の紹介報酬がもらえるという、いわゆるアフィリエイトサービスが始まったという記事でした。

私も参加したいとリンクを辿ったわけですが、登録できず。

段階的に開放されているようで、私が登録できたのは11月8日になって全面開放されてからでした。

名前と住所を登録して、

紹介したい商品ページのURLを入力すると、アフィリエイトリンクが作成できるようです。

ウェブ版のメルカリだと、商品ページの上部からでもアフィリエイトリンクを作成できるようですね。

なお、現在は「リンクのみ」だけしか作れず、「画像」「ボタン付き画像」のアフィリエイトリンクは準備中とのことです。

早速メルカリアンバサダーをやってみる

自分でも欲しいんですけど、高額すぎてとてもとても手が出ない商品があります。

ライカの限定販売されたカメラなんですけど、現在は新品販売は終了しており、時々出てくる中古くらいしか見つけることができないレアなカメラです。

「いいなー、ほしいなー」と時折眺めているんですけど、誰かに買われるなら紹介料をいただきたいのでこのブログの過去記事に紹介リンクを挿入しておきました。

アフィリエイトリンクは商品が売り切れになったら貼り直すか削除するものなんですけど、1点しか在庫がないメルカリで上手くいくものなんですかね?

終わりに

商品が売り切れたら知らせてくれるRinkerが対応してくれると管理がラクなんですけど。

SNSで次から次に流れるように紹介するのが、想定されている使い方なんですかね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次