うつ病で不眠症なんですが、徹夜したせいか久しぶりに爆睡しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

久しぶりに爆睡して、寝覚めの気分の良さを味わったメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

何年かぶりに徹夜をする

iphoneと同期しているiTunesを見ていて、音楽ファイルがごちゃごちゃしているなと感じていました。

iPod Classicの頃から使っているので、かれこれ20年くらいの蓄積したデータが溜まっていたんですね。

それが気になって眠れなくなり、徹夜でデータ整理をしました。

手際が悪いので20時間くらい続けましたが、まだ整理し終わっていません。

不眠症なのに爆睡

うつ病になって10年くらいになります。

医者にかかるようになったのはここ7年くらいでしょうか。

一番酷い時は寝たきりで半年くらい風呂にも入れないような状態でしたが、抗うつ剤のおかげかそこからは抜け出しました。

ただ不眠症は変わらず、寝ても3時間くらいで目が覚めてしまうんですよね。

もちろんそれだけでは体がもたないので、1時間くらい昼寝するんですけど。

長らく不眠症で毎日起きた瞬間から疲れている感じだったんですけど、徹夜をしたせいか1度も起きることなく5時間くらい眠れました。

目覚めた瞬間の気分の良いこと!

眠るのってこんなに気持ちが良いことだったんだと思い出しました。

終わりに

睡眠以外の点でもうつ病には徹夜が良いらしいです。

一時的ではありますが、ハイになるのが抗うつ作用があるとか。

それプラス気持ちの良い目覚めがあるとなると、用もなく徹夜をすることにハマってしまいそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次