うつ病生活保護受給者の純資産【2023年11月末時点】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

毎朝7時に更新しているこのブログですが、ネタ切れで間に合いませんでした。

どうしたもんかと頭を捻りましたが、何も思いつかない。

日付を見たところ今日は27日、家賃やクレジットカードの引き落とし日です。

ということで毎月恒例の残金の記録を記事にしたいと思います。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2023年11月末時点の資産

財布に0.2万円、銀行口座に12.7万円あります。

資産は合計12.9万円です。

今月は2ヶ月に1度の障害年金の支給月でもないので、それにしては結構残った方ではないでしょうか。

2023年11月末時点の負債

楽天カードの分割払いの残債が0.9万円、今月楽天市場で購入したAppleギフトカード5万円の支払いがあります。

他にもクレジットカードで購入した食料品や公共料金の支払いがありますが、これを含めるとキリがないのでやめておきます。

負債残高は5.9万円です。

2023年11月末時点の純資産

12.9万円−5.9万円=7万円

預金残高からめぼしい負債を除いた残高は7万円でした。

余裕があるとは言えませんが、ギフトカードを買っている割には残った方かなと思います。

Macbook Proが欲しい

Macbook Proを購入するつもりです。

楽天市場で購入すれば5%還元されるので、少しでもお得に手に入れようとAppleギフトカードをちまちま買っています。

楽天市場で買えるギフトカードの上限が5万円で、Apple Storeで1度に使えるのが8枚までらしいのであと7回くらい5万円のAppleギフトカードを買うことになると思います。

終わりに

余裕があるとは言えませんが、Apple貯金が貯まるまでしばらくは我慢ですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次